鉄のパイプが山のように・・・

ムキムキになってしまうかもしれない!!


お世話になっております、工事課の北島です(=゚ω゚)ノ


見てください、この鉄管の山・・・笑

SGP-白(配管用炭素鋼鋼管) 100A(直径10センチの鉄パイプ) が70本


1本あたりの重さが48.8kg

つまり、全部で3,416kg

単位をt(トン)にすると・・・3.4t


消火栓の配管で使用します(/・ω・)/


地上から5~6mの高さのところに配管していきます!


オモタイネ(。-`ω-)


作業台を使って、継手(パイプとパイプを繋げるための材料)を組み込んでいきます。

社長が自ら頑張っています(`・ω・´)

微妙にピンボケしてるけど、躍動感が伝わるかな??


ちなみにこの作業台は弊社の自作です!!

社長の世代のメンバーで作成した、非常に便利なアイテム!!


そして吊り込むだけになったパイプを台車に乗せて準備していきます

この台車も自分たちで単管パイプ(足場とか組み立てるのにつかうパイプ)で作りました(`・ω・´)


この台車にパイプを乗せたら、作業エリアまで運搬します!

まだ、吊込みまで行ってないので、吊込み作業が始まったら、続編でブログに書きます!


1本でも約50㎏ある重たいパイプをあれだけの本数分、これから毎日のようにぶら下げてねじ込んで繋げていきます、、、


ほら、ムキムキになりそうでしょ(`・ω・´)?


ではでは、今後の進捗と私たちの筋肉量増加をお楽しみに!!笑


それでは今日はこの辺で!!

お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ