雨ですね、、、

お世話になっております、工事課の北島です(=゚ω゚)ノ


今日はあいにくの雨ですね・・・

外仕事は出来ないです。


かといって室内のお仕事も、材料がまだ届いていなかったりで出来ません。


というわけで!

スキルアップの為、練習です(`・ω・´)


アルゴン溶接 TIGですね

金属同士を電気の力で溶かしてくっつけるやつです!


今回は食品工場等で良く使用されるサニタリー管での練習

サニタリー管は薄いので、長く当てすぎたりするとすぐに穴が開いてしまいます(ノД`)・゜・。

かといって、素早くやりすぎても、溶かしきれずにスキマあいたままとか・・・

僕も練習一発目は6箇所くらいスキマと穴空きました(´・ω・`)

ムツカシイネ!!!


ちなみに厚肉のSUS(ステンレス)管でも練習しましたよ♪

キレイな溶接痕がなかなか作れなくて・・・

管へのホルダーの当て方を色々と工夫したり、電圧変えてみたり


まだまだ、練習あるのみですね(´-ω-`)

このままではお客様に提供できる技術には至らない・・・


頑張ろう!


そんな雨の日の北島ポンプでした(/・ω・)/


では、今日はこの辺で!!

お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ